クリニックニュース

2021.12.15更新

年内は12月29日水曜日 福生医師 13:30(13:15受付終了)までです
年始は1月5日水曜日 福生医師 10:00から、通常診療いたします。

お薬が切れないよう、ご注意ください。

12月29日は休日対応として、発熱のある方の診療をしております。
電話でご連絡の上、指定の時間に来院してください。
03-5632-3821

年末

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2021.12.01更新

令和3年度(2021年)のインフルエンザワクチンは、密を避けるため電話予約をしてからお越しください。
12月からは比較的ワクチンの在庫に余裕がありますが、ご予約の方優先となりますので、ご予約が無いと受けられない事もあります。

詳しくは予防接種のページをご参照ください。
http://www.clinic-east21.com/vaccination_1/

 

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2021.09.20更新

発熱などの症状のない方で、帰省・出張・転勤・引っ越し・施設への入所などで、新型コロナウイルス遺伝子核酸検査※や抗原検査のみご希望の方は、自費にてお受けいただけます。
当日に結果の出る「核酸検出検査 NEAR法」のIDNOWも導入致しました。
これまで通りの「拡散検出検査 RT-PCR法」・抗原定性検査も行っております。

詳しくはこちらをご覧ください。

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2021.09.08更新

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご協力ください

当院では、地域の患者様に貢献し、よりよい医療を提供する理念を元に、発熱のある患者様もお断りせず診察しております。
濃厚接触者の疑いのある方、37度以上の発熱、のどの痛み・せき・腹痛(おなかのいたみ)・吐き気・嘔吐等のある方

直接の来院はせず、お電話でご連絡ください。
ご予約の無い場合、ご予約時間までお待ちいただく事となります。
03-5632-3821

発熱外来のページもご覧ください。
http://www.clinic-east21.com/feverup/

症状により指定のお時間へお越しいただき、別室で検査・診察いたします。
万が一の感染拡大防止のため、必ずご連絡ください。

また、当院では上記の対応を行っているため、発熱のある方とは空間と時間帯を分離しております。
当院へ通常の診察でおかかりの方、発熱以外でお越しの方は、安心してご来院ください。

なお、マスクの装着と入室時の手指のアルコール消毒は引き続きお願いしております。
当院も、定期的な機器や室内のアルコール消毒は引き続き行い、感染拡大防止に努めてまいります。

 

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2021.09.05更新

ワクチンのご予約については、下記専用ページをご覧ください。

新型コロナウイルスワクチン専用ページ
http://www.clinic-east21.com/vaccination_covid19

なお、予定数が終了してもLINEやホームページでのお知らせがタイムリーに出来ない可能性がありますので、ご了承ください。

 


LINEで最新情報をお送りする予定です。
友だち追加お願いいたします。
リンクをクリックまたはスマートフォンなどのカメラでQRコードを読み取ってください。

友だち追加https://lin.ee/Npmv4IO

LINEQR

 

 

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2021.08.05更新

8月11日~14日は夏季休暇です。
他はカレンダー通りのお休みです。よろしくお願い致します。

8月7日(土)と10日(火)は通常通りの診察を行っております。

また、16日(月)からも通常診療です。

2021夏休み

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2021.07.16更新

今年はオリンピックのため、休日が変更になっています。

カレンダー上では19日(月)がお休み表示になっているものが多いですが、そこは平日です。
当院は、通常通り診療しております。

その代わり、オリンピックの開会などで22日(木)23日(金)は祝日となり、当院は休診です。
木曜日は患者さんが多いので、お薬が切れないようご注意ください。

でも、安心してください。
24日(土)は午前・午後共に院長が診療しております。
ご来院お待ちしております。

発熱のある方は、感染拡大防止のためすべてご予約で、時間と空間を分けて診療しております。必ず電話にてご連絡ください。

2021年連休

19日(月)は診療しております

22日(木)・23日(金)は祝日のため休診です。

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2021.04.25更新

4月25日に「緊急事態宣言」が発令されておりますが、クリニックは平常通り診療中です。
遠いから…、人込みに出たくない…など不安な方は、オンライン診療なども準備してありますので、ご活用ください。
(今のところ、当院へ定期的に受診中の方へのご案内ですが、お困りの時はご相談ください)

ゴールデンウイーク中も、カレンダー通りの診療です。
発熱のある方は通常診療とは時間帯を分けていますので、必ず電話で連絡→予約をお願いします。

また、当院にて人間ドック・健康診断のご予約をされている方も、できるだけ三密を避けていますので、安心してお越しください。
(今の時期は割とゆったりしたペースで進めています)

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2021.04.21更新

いつもお待たせして、本当に申し訳ありません。

月・火・木・土の岡院長の午後の診療時は、13:30から順番シートを出して順番が取れるようにしています。
お名前を記入したら、15時(午後3時)過ぎにお戻りいただければ順番通りにお呼びします。
外出されても、お買い物に行かれても、間隔を開けてお待ちいただいても構いません。

待ち時間を、ご活用ください。

診察の内容により、多少お呼びする順番が前後する事もあります。
また、15時(午後3時)以降にお戻りの際は、お呼びしている場合もありますので、かならず受付に声をかけてください。

診察室外で看板から離れたところだと、呼び出しの声が届かない事があります。
感染予防の観点から、大声で何度もお呼びするのは、なるべく控えておりますので、受付に一声かけておいていただくと助かります。

ご協力お願いします。
待ち時間解消のため、スタッフ一同で努力・カイゼンしてまいります。

 順番のシート

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2021.03.02更新

しょうどく大使

クリニックに新しい手指消毒の機械が入りました。
散々悩んで、トヨタさんの「しょうどく大使」に。


初めて見かけた時に「なぜ、消毒で大使(たいし)なの?」と疑問に思っていましたが、もしかしたら聖徳太子から来ているんでしょうか?
色々な施設で足踏み式スタンドを見て購入の検討をしていたのですが、こちらが一番押し心地がよかったです。

外来と健康管理プラザの入り口に設置してありますので、入室時に手指にワンプッシュしてご利用ください。
足で踏めない方・車いすの方には、据え置き型の消毒液もご用意がありますので、お声をかけてくださいね。

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

前へ 前へ