クリニックニュース

2020.09.06更新

健診期間
令和2年9月1日(火曜日)~令和3年2月20日(土曜日)

江東区民健康診査

9月1日から江東区健康診査(江東区民検診)を開始しています。
申し込みフォームよりお申込みいただければ、こちらからご連絡いたします。

または電話03-5632-6037予約専門ダイヤルよりも、ご予約承ります。

健康診査の所要時間は、60分程度を予定しています。

今年から、健康診査のみ墨田区の方も当院でお受けいただけるようになりました。
墨田区在住で当院がかかりつけ医の方、また当院で健康診査を受診されたい方も、是非ご利用ください。(墨田区の方は有効期限が異なりますのでご注意ください)

対象者
令和2年度内に40歳以上となる区民の方で、江東区国民健康保険加入者、後期高齢者医療制度加入者、および生活保護受給中の方です。

健診項目

①問診(既往歴、自覚症状、他覚症状)
②身体計測(身長、体重、腹囲)
③医師の診察
④血圧測定
⑤尿検査(尿糖、尿蛋白、尿潜血)
⑥血液検査(貧血、血中脂質、肝機能、血糖、血清アルブミン〔栄養状態〕、尿酸、血清クレアチニン※eGFRによる腎機能の評価含む)
⑦心電図検査
⑧胸部エックス線検査 (肺がん検診を受診予定、受診済みの方は、省略もできます。)

★健康診査と同時にお申込みが必要な検診

肝炎ウイルス検診(過去に肝炎ウイルス検診を受けたことがない方でご希望の方は健康診査と同時に受診ができます。必ず健康診査と同時にお申し込みください。
墨田区医療機関では肝炎ウイルス検診を受診することができません。

★各種がん検診

①前立腺がん検診
②大腸がん検診
③胃がんリスク層別化健診
(江東区民のみです。対象者はみどり色の封筒にシールが送られてきます)

当院ホームページでもご案内しております。 

特に、前立腺がん検診は腎・泌尿器科専門医も在院しておりますので、おすすめです。尿が出にくい・夜間の尿回数が多い・残尿感があるなどの症状のある方は、採血時に看護師へご相談ください。

また、胃がんリスク層別化健診にて精密検査が必要になった場合は、当院で胃カメラ検査が可能です。

大腸がん検診にて精密検査が必要になった場合は、信頼のおける医療機関へ責任をもってご紹介いたします。

東京イースト21クリニックでは、日々の診療・各種検診と同時にアフターフォローにも力を入れています。ご利用お待ちしております。

江東区民健康診査のお知らせ
https://www.city.koto.lg.jp/260312/fukushi/hoken/shinsa/20624.html

江東区各種検診のお知らせ
https://www.city.koto.lg.jp/fukushi/hoken/gan/index.html

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2020.08.27更新

健康診断・人間ドックのお申込みはこちらからお願いします

 

健康診断・人間ドックのお申込みが、ホームページからできるようになりました。

お申込みフォームよりお申込みいただけましたら、当院から日程の調整やご案内をメールまたは電話にてご連絡し、ご予約いたします。ぜひ、ご活用ください。

10日後以降のご希望日を入力ください。
繁忙期はご希望に添えない場合もありますので、ご相談させてください。

代行機関様ををご利用の方は、プルダウンメニューからご選択ください。
ご不明な方は「その他」をご選択ください。

また、個人でのお申込みは「個人」を、
江東区の区民検診のお申し込みは「江東区民検診」をご選択ください。

フォームからお申込み後、電話でのご連絡をご希望の方は、備考へご入力ください。
これまで通り、電話でも引き続きお申込みいただけます。

なお、お申込みだけでは予約完了となりません。
当院から必ずご連絡をして日程調整とご案内、コースによっては物品を送付いたします。

お申し込み後、システムからメールが届きます。
システムからのメールが届かない場合は、お申込みが出来ていません。再度お申し込みください。

日・祝祭日を除き2日以内に、当院からご連絡いたします。

日・祝祭日を除き3日経過しても当院からご連絡が無い場合は、メールの不達も考えられますので、電話にてご連絡をお願いいたします。

健診専門ダイヤル
03-5632-6037

 

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2020.08.21更新

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご協力ください

当院では、地域の患者様に貢献し、よりよい医療を提供する理念を元に、発熱のある患者様もお断りせず診察しております。
37度以上の発熱、のどの痛み・せき・腹痛(おなかのいたみ)・吐き気・嘔吐等のある方は、かならず電話でご連絡ください。

症状により指定のお時間へお越しいただき、別室で検査・診察いたします。
万が一の感染拡大防止のため、必ずご連絡ください。

また、当院では上記の対応を行っているため、発熱者とは診察室を分離しております。
当院へ通常おかかりの方、発熱以外でお越しの方は、安心してご来院ください。

なお、マスクの装着と入室時の手指のアルコール消毒は引き続きお願いしております。
当院も、定期的な機器や室内のアルコール消毒は引き続き行い、感染拡大防止に努めてまいります。

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2020.06.18更新

当院は通常通りの診療を行っております。

三密を避け、定期的な機器・触れる場所の消毒など、看護師・事務共に心がけ実行しております。

混雑時は外出していただいて構いません。出られる時と戻られた時に、お声掛けをお願いします。


 

引き続き、ご協力いただきたい事があります。

■当院入室時のお願いがあります

・当院入り口に備え付けのアルコール製剤にて、手指の消毒を行ってください。
・マスクを着用してのご来院を、お願いしております。
・いつもの定期的診察で体調が悪い方は、事前に受付へお知らせください。

■発熱のある方へ

・37度以上の発熱のある方、長引く咳などの症状のある方は、他の患者様や医療スタッフへの感染予防の観点から、電話連絡の上マスク装着の上ご来院いただいております。

万が一の感染拡大防止のため、必ずご連絡ください。

看護師で電話対応させていただき、来院予約を取らせていただきます。

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2020.04.08更新

4月8日 政府より緊急事態宣言が発令されました。
当院は現段階では通常通りの診療体制を予定しております。
状況によっては予告なく診療時間の変更や休診となる可能性もございますので、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

ホームページ・フェイスブック等でお知らせさせて頂きますので、ご確認下さい。

■ホームページにも問い合わせフォームがあります。
(一部の携帯メールにご返信できない場合がありますので、2日以上当院から返信がない場合は電話連絡でお願い致します。)

■当院入室時のお願いがあります

・当院入り口に備え付けのアルコール製剤にて、手指の消毒を行ってください。
・マスクを着用してのご来院を、お願いしております。
・いつもの定期的診察で、体調が悪い方は事前に受付へお知らせください。

■発熱のある方へ

・37度以上の発熱のある方は、他の患者様や医療スタッフへの感染予防の観点から電話連絡の上マスク装着の上、来院いただいております。必ずご連絡ください。看護師で電話対応させていただきます。 

電話番号03-5632-3821

 

■健康診断・人間ドックに関して

・37度5分以上の発熱・体調不良時は、お断りさせていただく事があります。
・キャンセル・ご変更時は必ずご連絡ください。

■当院がかかりつけ医で定期的に受診されている方へ

・当院は通常診療ですし、病院への通院は今回の緊急事態宣言で制限されるものでありません。
通院を我慢して病状が悪くなる。その方が心配です。

・「遠方で電車に乗るのが怖い!」「感染が心配で来院したくない!」
など、ご心配な方はご相談ください。

・また、ご高齢の方はインターネット環境にないことがあり、当院のお知らせが届かず不安な思いをなさっている場合があります。

ご親戚の方がもしこちらを見ていたら、「心配ならイーストへ電話してみたら?」と、お伝えください。

・院内の定期的な消毒や、待ち時間の短縮にも力(ちから)を入れて、皆様が安心して来院できるよう、東京イースト21クリニックとスタッフは準備しております。

東京イースト21クリニック 院長 看護師 スタッフ一同

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック

2020.03.05更新

当院にかかりつけの患者様へ
(高血圧・糖尿病・高脂血症・高尿酸血症などで病状の安定されている方)

連日報道されている通り、新型コロナウイルスがご心配な事と思われます。
当院では、職員のマスク着用、患者様用の手指消毒剤の用意、診療所内の消毒液による清掃と換気を徹底しております。

あまりに怖く思い、クリニックや病院を避け、血圧・糖尿病・コレステロール・尿酸等の必要なお薬を飲まなくなって、自分の病状が悪化してしまう方が問題です。

あまりに心配で、イーストには行きたくない。
そんな方は、ご相談ください。

03-5632-3821

お問い合わせフォームからもどうぞ

 

投稿者: 医療法人社団真應会 東京イースト21クリニック