発熱外来

発熱のある方は時間帯とお部屋を分けて診察しています

必ず電話にて予約をお願いします

37度以上の発熱がある。
日中は下がるが、夜になると37度以上の発熱が続いていた。
など、発熱のある方は03‐5632-3821へ電話連絡をお願いします。
担当看護師が事前に状況をお伺いします。その後、予約の時間へお越しください。

来院時はマスク着用と、当院職員の指示をお守りいただく事をお願いしております。
電話連絡なしのご来院は、お断りする場合もあります。必ず、ご連絡ください。

当院は帰国者・接触者外来と同程度の機能を有する診療所です

当院は帰国者・接触者外来と同程度の機能を有する診療所として東京都より認可されておりますので、治療をしても解熱しない・症状が軽快しない場合、医師の判断にて新型コロナウイルスPCR検査・抗原検査を受ける事ができます。

当院を受診された方、全員に行うとは限りません。
症状のない方・検査のみご希望の方は、自費診療(30000円+消費税)にてお受けいただいております。

発熱の原因は沢山あります

発熱のすべてが新型コロナウイルス感染症ではありません。

発熱の原因を探す為に、採血による炎症反応(迅速血球検査)・レントゲン(胸部や腹部)・各種迅速抗原検査(インフルエンザ・溶連菌検査)・尿検査・便培養等を行い、経験豊富な医師が診断・治療を行っております。

高血圧などの慢性疾患にて定期的に通院中の患者さんと、発熱のある患者さんとは、待機部屋も診察するお部屋も分けています。職員も定期的に機器の消毒をしておりますので、ご安心ください。

また、患者さんには予防のためマスク着用とアルコール製剤での手指消毒を、お願いしております。