地域のかかりつけ医として

内科はあらゆる健康のお悩みに対応する窓口です

風邪やインフルエンザ・腹痛等の急性期疾患の診療・治療や、高血圧・糖尿病等の生活習慣病の診察・管理はもとより、どの科で診てもらえば良いのかわからない諸症状にも対応致しております。

当施設では、患者さんとの対話を重視した診察を心掛けており、その結果 適宜専門科への誘導や、より高次の検査や入院治療が必要と判断された場合には、信頼のおける連携医療機関への紹介を行います。

生活習慣病のコントロールと予防に力を入れています

仕事などが忙しく、外食が多い・運動が少ない・睡眠不足・ストレス蓄積といった状況になっている方はいませんか?生活習慣病は発病してしまったらお薬などを使って治療していくことも重要ですが、まだ発病していない「未病」の状態でコントロールしていけば、発症を防ぐことが可能です。

無理のない範囲でアドバイスさせて頂きます。自分の身体の健康管理を早めにしっかりとやっておきたいという方、当院や他院での健康診断・人間ドックで再検査や受診を勧められた方は、当院へご相談ください。